Posts Tagged ‘大家’

大家は大変

  Aさんの友達のOさんに電話している奥さんです「O君、ちょっと頼みがあるんだけど・・・」

暫くするとAさんにOさんから電話がかかって来ましたが「A君、大変だったねぇ!奥さん肝臓癌であと半年だって?」

びっくりしたAさん、あんなにいじめられていたのに急に愛しくなってしまいました。

さて夜になり奥さんがストレッチをしておりますが「俺が練習相手になるよ!」・・「そんじゃぁ、四の字固めでもいくかぁ!」・・「ググッ!もっと本気出していいよ!絶えなきゃ!ギィェーッ!」・・・耐え抜く覚悟のようですねAさん!

さてAさんはアパートと貸家を札幌で賃貸経営しておりますが、ある日アパートの住人から電話があり「どうも泥棒が入ったようなのじゃが!」

この住人いい年のおじいさんなのですが買い物から帰るとトイレットペーパーがなくなっていたと言うのです。

誰かスペアキーを持っているんじゃないかとの事でドアノブを交換出来ないかと言うのです。

Aさんは早速知り合いの建築屋さんに連絡しアパートの空き室がひと部屋あるのでドアノブを交換するか、又は蝶番をはずしてドアごと交換するよう頼みました。

とりあえず見に行ってもらったのですが建築屋さんの話しでは「住人のおじいさんがアパートの空き室のドアの前で、じゃぁまた来るから!と無人の部屋に声をかけていたんですよ、それに泥棒が入ったって言いますけどトイレットペーパーなんて盗みますかねぇ?」と言われてみればごもっともな話しですがとにかくおじいさんが安心出来るよう交換する事になりました。

建築屋さんと待ち合わせノブの交換に行きましたが流石専門家であっと言う間に交換してしまいました。

しかしおじいさん料理を用意してありどうしても食べて行けとの事で真昼間からお酒はでるはでちょっと酔ってしまったAさんですがおじいさんは大喜びで無事解決したようです。

さて、台所に来たAさん、奥さんが誰かと電話しているようです「O君、サンキュウねぇ、旦那すっかり癌だって信じているのよ!バカだねぇ!」

さぁAさんの顔は鬼のようで電話の終った奥さんに「嘘つき女め!」と飛びかかったではないかぁ!まずい奥さん飛行機投げだぁ ベタン!おっとすかさずコブラツイストが決まったではないかぁ!

ビシビシッ!「ギィェァーッ!」・・・奥さんに戦いを挑むとは度胸がありますねぇ、猫とライオンほど差があるんですよAさん!

さて皆さん、賃貸経営は大変です、どうやら住人に安心を届けるのが大家の役目のようです。

Copyright © 2017 不動産など住宅にまつわる話. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes